2008・03・30
DSJ どんぐりの会・ストリート・ジャパン
ドリフトミーティング



小春日和のDSJ
今日は暖かな日なのでしょう。100%ドリフト日和です。(相変わらずF1が目立ちますが・・・)
今日は早朝から ひでちゃんがドリフト特訓。
もちろん どんぐりの会ドリフト部長のシバちゃんもいます。
今回は シバちゃんのドリフトムービーが お楽しみにいただけます。
詳しくはこちらで!


まずは おなじみの連続画像でお楽しみください。



みなさん シバちゃんの走りはどうでした?
キレタ走りだったでしょ?

実は、パワースライド自体は たいして難しいものではありません。
しかし、シバちゃんの凄いところ『再現性』『回避能力』なのです。
実に安定したラインでドリフトする姿は レポートではお伝えしきれません! マジで素晴らしい光景です。
 また、一番関心させられるのが回避能力です。
常に周りのマシンに目を配り、安全マージンを十分に取りつつも自分のドリフトを楽しみながら周回するのです。
ドリフト遊びは RCの中では比較的集中力の必要な部類に入るでしょう。

そんな中で これだけの走りが出来るのは かなりの練習と経験が必要と思われます。
正に、どんぐりドリフト部のエースにふさわしい走りですね。




ドリフトムービー、サクサク公開中!

【そーちゅーぶ】


何パック目??
この日、ひでちゃんは ず〜っとドリフトをしていました。
総長が到着する前から ず〜っと遊んでいたので 
最低でも5パックは走っているはずです。
(よく、飽きねぇ〜なぁ〜)
こんなにRCをやってるひでちゃんを見たのは始めてかも!!
ひでちゃんも 総長と同じで
”ピリオドの向こう側”
ドリフトの面白さを見つけてしまったのかもよぉっ!!


サベージ禁止?


”ついに!” と言うか  ”マジで?”と言うか
通称”サベージ軍団”に 仮釈放禁止勧告
一見、”暴れ者”のイメージが先行する
エンジンカーのビックタイヤカテゴリーですが
それはそれで 周りに気を使っていない訳がありません。

空気を読み、さらに迷惑をかけない!と言うのは
同じサーキットにいて 通説に感じ取れます。


こんな 大クラッシュも一般ギャラリーのいる海王丸パークでは
逆に魅力あるRCなのです。

そう! 
こんなシーンは 特に盛り上がるのです。
リモコンカーがすごいスピードでクラッシュするなんて
考えもしない経験だもんね〜(笑)



サベージ禁止
な・な・なんとサベージが禁止に!! 
これは先日の海王丸に張ってあったものです。
気になるのは『サベージ及び同等の機種』と言う点。 
機種と言う事は機械的構造を持つ種類と言う意味。
この場合の機械的構造とはエンジンカーを指すと思われます。
したがって 文面で言うと エンジンカーを禁止と言う事でしょう。
しかし サベージと言う商品名が出ているところも気になります。 
あるいはビックタイヤを指しているのかもしれません。
しかしながら 現在ではこの注意書きは無く 下の画像の注意書きに変わっています。
ん〜 なにか問題でもあったのかな?


 どんぐりのみドラッグ可
他人に危害って ヘボな運転のゆうの事でしょ?
  広場以外でのRCって 総長のハマーの事でしょ?
  飛行機って イイちゃんのおもちゃプレーンでしょ?
  どちらにしても どんぐりはやっべぇ(笑)。
  ちなみに この文面だけど お粗末ーーーー。
  公共の場所に張れるような語学力じゃなくない?(笑)


こちらもブレイク
ドリフトにF1。 最近レーシーなカテゴリーを見かけることの少なくなった海王丸パークRC広場。
しかし、別格が存在します! それはMシャーシ!!
総長も『今ごろMシャーシ』で遊んでみましたが これだけ流行るほど楽しく感じませんでした。
今でもそうですが、どんぐりメンバーでは総長だけがMシャーシレースに参戦していません
しかし、ちょっと気持ちを入れ替えて いろいろな人のMシャーシのセッティングを見せてもらいました。
するとどうでしょう! 以外にもセットがバラついているではありませんか。
実績から申しますと これだけ息の長いシャーシなので 最終的なセッティングが決まっていてもおかしくありません。
もちろん ドライビングに差があったとしても ここまで多種多様な方向だと 興味が沸き、ちょっと面白く感じます。
近いうちに 総長もMシャーシを持ってバトルに仲間に入れてもらい 方向性だけでも見極めてきたいとおもいます。




_● メモリーズ TOPに戻る ●_

_● どんぐり・ストリート・ジャパン TOPに戻る ●_

_● どんぐりの会に戻る ●_


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送