2006・03・23
F103GT・セッティング


4回目
萌えろ! 103GT! タイム計測開始


萌えろ! F103GT

いよいよ今回からタイム計測に入ります


準備

まずはタイム計測の準備をしました。
使用するのは『豪徳寺EVO』
シャーシはF103なのに ボディーがツーリングカーなので
豪徳寺EVOの取り付けに気を使わなくて済みます。
好きなところに 好きな位置で設置すれば完成です。
レーシング・バンパー

まず初めにお詫びいたします。 ごめ〜ん竹ちゃん。
我慢できなくてバンパー切っちゃった(笑)。
やっぱり 見た目がレーシーじゃないと
早く走れる気がしないもんね〜。


制作方法は簡単!
ウレタンバンパーをカッターナイフで切れば完成。
バンパー押えも もちろんカットしておきましょう。
※借り物の場合は 一言断りましょう。
初計測のベストラップは13秒00でした。
これがまた早いんだか遅いんだか
分からないのが いけてるでしょ?(笑)



ヌリカーン・ボディー

塗装済みボディー、通称『ヌリカーン』ですが
思わぬトラブルが 顔を出しました。
豪徳寺EVOのような赤外線式では 
ヌリカーンボディーは寒いです。
なぜなら ウインドー部分まで塗ってあるからです(笑)
おかげで 今日は思うようにタイムが取れませんでした。

アベレージタイムは13秒20ですが 納得できません。
Mシャーシより 遅いの??(笑)
これは 総長の直感ですが F103GTに関しては
今後もこのようなタイムのバラつきが予想されます

でも、慣れてきたせいでしょうか F103GTが面白い!
本日の練習の最後には 掴めて来た感じがしました。


あと一箇所我慢できない
総長は『我慢するのが嫌いです』レンタルマシンなのに 勝手に加工してしまいましたが
レーシーにするためには仕方がない事です。
実は もう一箇所 我慢できないところがあります。 それは メカ配置
皆さんとは付き合いも長いので予想は出来ると思いますが 次回、会った時はレーシーなメカ配置になっています(笑)。
みんなも我慢はしないほうがいいですよ。  だからと言って通行区分違反は行政処分の対象です。(意味有り)


基準タイム
基準タイムも出たことなので 次回から本格的に『まだ試していない項目』をテストしていく予定です。
なんだか マジで楽しみになってきました!  F103GTの根源を探るべく 総長はテストし続けるのです。 
総長の中で尚も重要なのがドロップタイムの13秒46。 
通常のセットでは ベストラップから切り開いていきますが 
総長はバイクレースの経験から ドロップタイムから セットを見出していきます。(我流なので100%参考にしないでね)
今までの経験上、この雰囲気、路面、マシンバランスから 察するに12秒60までは 持って行けると思います
『総長大きく出たな〜』と言っているのは やっこちゃんですね? 
『総長 それは ドあつかましいわ!』と言ったのは ゆうちゃんですね?
だって 経験から察すると そうなんだも〜ん!  でも、ベストラップで0.5秒は やっぱり無理かな?(笑)
とんでもね〜わ! まだ、セットは始まったばかり! 『まだ試していない項目』をやっていない以上、
可能性は 未知数なのです。 (大口たたいちゃってすいません)
考えてみれば タイヤはキット標準だもん! いざとなれば大丈夫だね!(ゆとりの総長)




■ アルバムにもどる ■
■ RC・TOPページにもどる ■
■ どんぐりの会 メインページにもどる ■


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送