2009・07・19
IZCサーキット
≪初走行編≫





IZCサーキット
(正式名称=石川造園サーキット)

やった
総長のホームコース決定







総長ついてる〜
東京に戻り数ヶ月。 WRCやハマー、TNX5.2Rはともかく F1やツーリングなどは1年に一回のタミヤグランプリのみ。
別に遊ばなくてもいつでも海王丸で遊べるので 特に遊ばなかったが
環境が変わり ラジコンカーで好きなときに遊べないと思うとこれがまた辛い!!(やはり海王丸の環境はすばらしいんだね)
そこで タミヤグランプリ東京大会の時に遠征チームで一緒だったくまちゃんから 紹介してもらったのが
上の画像のIZCサーキット(石川造園サーキット)なのです。


IZCサーキット
IZCサーキットの管理人の方は 知り合いの方で この日紹介してもらう事になりました。
このIZCサーキットは個人所有のサーキットで のちに紹介いたしますが『川崎さん』という方が管理者です。
2006年に仲間内(石川代表と川崎さん)の出資で娯楽のために作られた個人サーキットなのです(マジ)。
※IZCサーキットの所有者は石川社長です。


 どんぐりのみドラッグ可
ちなみにこのあたりは土地感もあるのですが 3中の縄張りだし元カノの家のすぐそばです(笑)
  マニアックな話ですが 三沢川にいるニワトリは20メートル程ですが空を飛びます(内輪ネタですみません)





IZCサーキットはこちら

カーナビ検索用
N 35゜37’55”
S139゜30’50”


IZCサーキット初走行!!
もー久しぶりのRCだし この環境に感動!!
いや〜 くまちゃん紹介してくれて
本当に感謝してるよ! ありがとう!!


 どんぐりのみドラッグ可
バ〜カぁ!! ホントは感謝なんてしてねぇ〜よ!
  予想はしてたと思うけど(笑)

こちらが IZCサーキットの経営者の川崎さんです。
ちなみに 総長の2こ上ですので
どんぐりの連中は ナマイキな口聞いちゃダメだかんね。

ちなみに川崎さんは 1/8GPバギー・EPバギー・TC・F1と
ジャンルは様々!!


IZCサーキット オープン!!
IZCサーキットのような恵まれた環境を放置しておくのはもったいない!!
そこで 総長にIZCサーキットの運営をお願いしたところ、こころよくOKをいただきました。
今後は土曜日・日曜日・祭日を中心に 総長が管理運営をいたしますのでよろしくねん。
以前から利用している方はもちろん どんぐりの会もホームコースに使ってね。
コースはかなりテクニカルです。 
中低速コースだけではなく他にも攻略ポイントがあるのでかなり本気になると思います!!
是非走行してみてね。


IZCサーキット・レギュレーション
走行日=基本的に土曜日・日曜日・祭日(詳細はどんぐりBBSで発表)
時間=11:00〜17:00 総長が早く目覚めたら早くオープンなのでBBSで確認してね。
走行料金
  ●会員  =1日1000円
  ●ビジター=1日2000円
※会員カードの発券は『サガミ堂』で行っています(有効期限は半永久です)。
   〒229-0026
   神奈川県相模原市陽光台3-6-7
   TEL2F 042-756-3477(ホビー部)
●ピットテーブルあり 椅子は限りがあります。
●100V電源あり 
●駐車場=無料です 10台ほど可
●AMBカウンター完備ですがレースのみ使用。
  尚、住宅街ですのでBBQや大音量はダメです。
  後ろにベストな畑がありますが 単車のフレームや特定外来種の生き物を捨てるのも当然ダメです。


IZC仕様
こちらがIZCサーキット仕様のF1です。
基本的にはキット標準ですが
ロール制御をフリクションパットではなく社外物のダンパーを使用。
また、フロントサスアームをF103GT用の物を
使っているのが特徴です。


こちらが 第二ピットエリア
人数で8人座れます。

お立ち台
こちらが お立ち台です。
高さは500ミリほどで ナイター設備も完備しています。
これは 第二ピットに掲げられている旗。
最初、IZCチームの旗かと思ってました(笑)
くまちゃん さっそく初走行!!
って なぜかドリフト(笑)


注意)IZCサーキットはドリフト禁止です。
総長マシン(とったんましん)
なんてよく走るマシンなんでしょ!!
この日は2パック走らせたのですが バッチリ!
ダンパーを交換しただけの素組ですが非常によく走ります。
理想の走りにはセッティングが必要みたいですが
現状のままで十分でっす!
TA05最高!!


ヒルエモフ登場!!

でも ボディーはタミヤグランプリ東京大会のままだった
落書きKらい消せよな(笑)
成人して、死ねって書かれるとさすがにショックだよね(笑)

IZCサーキットは左回りです。
さすがヒルエモフ! 
いっぱつめから かなりのレベルで攻め込んでます。
ヒルエモフったら 超おもしろい!!の連発!
たしかに このレイアウト 面白いよね。
総長はカップが割れてしまいました。
左右を入れ替えて使おうと思ったら
TA03みたいに対象じゃなかったのね(笑)
IZCの常連の松原さん
以前はお子さんの付き添いで来ていたそうです。
今後もよろしくお願いいたしま〜す!!


どんぐりの会 ムービー公開中








F1も走行したのですが いまひとつグリップ不足で面白みにかけます。
今後、グリップがあがってきたら あらためてF1バトルミーティングを開催します。

当分はツーリングカーで遊びますので みんな参加してね!



ツーリングカーバトル開催
F1のグリップ回復まで当面、ツーリングカーでバトルを行います。
とは言え バトルをするためには条件が同一が望ましく思います。
そこで IZCサーキットバトル用にレギュレーションを設けました。
モーター=タミヤブラシレス
バッテリ=エンルート製LiPo
シャーシ=自由
ボディー=自由
タイヤ =タミヤ製 ミディアムナローレーシングラジアルタイヤ
ギャー比=7.0


次回ミーティング
次回 ツーリングカーバトルでは サーキットインプレッションをお届けしますのでお楽しみに。




_● メモリーズ TOPに戻る ●_

_● どんぐりの会に戻る ●_


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送