2007・03・21
TNX5.2R ミーティング
〜第6回 TNX部ミーティング〜



こんにちわ!
僕たちついに36000円を切った TNX5.2R!(笑)
激安セールの波に負けないように頑張ろぉ〜!
マジで、どんだけぇ〜?



どんぐりの会で共同購入した『CR・ん〜行かねぇ〜』
早速、遊びまくって行きましょう!
海に! 山に! BBQに! 合コンの待ち時間にも!
WRCはもちろん、いらなくなったTRF414でも遊べます。
ただ今、『CR・ん〜行かねぇ〜』の遊び方大募集!

本日のアタック場所は総長のホームグラウンド。
『新港の森芝生広場』です。


総長、どんだけぇ ジャンプ!




総長ジャーンプ! 決まった!
シャーシのバランスもいい感じです。
ダンパーはジャンプ向きのセットじゃないけど 遊びで飛ぶ分には十分!

ジャンプも成れてきたので だんだん遠くに飛ばす練習です。
ちょっとづつ飛距離を伸ばしていくのがポイント!

ジャンプ台のスロープ部分が短いので意外と難しい(笑)
ありゃま! ひっくりかえっちゃった(笑)。
総長が遊んだ感じでは5メートルがボーダーラインでした。
楽しく安全に遊ぶためには3〜4メートル
飛ばすのがおすすめ距離です。

もっとも着地を気にしないんだったら
 もっともっと飛ぶでしょうね(笑)。


うぇた前、どんだけぇ ジャンプ!




うぇた前ちゃんは 2回目のジャンプ台なので 手馴れた物!
うぇた前 決まってる〜!

しかし、XBの限界はこの辺まででした(笑)。

簡単にトップスピードをマークするTNX5.2Rは
ジャンプ台の踏み切り角度を少しでも誤るとご覧の通りです。
右の後輪がフルボトムしてるのがはっきり分かりますね。
これでは さすがに丈夫なTNXでも 50回も飛べば
壊れるかもしれません(間違いなくホイルは歪むでしょうね)

やはり、TGM-04ハイキャップダンパーは必需品!
うぇた前のハイキャップダンパーは次回導入予定です。
さらに 姿勢制御に四苦八苦するうぇた前。
ブレーキのききが安定せず 5回に1回はご覧の通りです。

TNX部の遊び方だと ブレーキレバーもオプションの
アルミ製に変更することをお勧めします。


やっこ、どんだけぇ ジャンプ!




やっこ、うっめぇ!
やっこちゃんも 今回で2回目の『ん〜行かねぇ!』です。

タミグラでもAメインドライバーは さすがにうまいねぇ〜


 どんぐりのみドラッグ可
しかし、うますぎてつまらないぞ!
  そう思い、やっこに伝えると
  見事に やっこちゃんは答えてくれます。
  詳しくはのちほど!(笑)


総長、ワンタンクでトラブル!
悲しい結末。


今回は火花を確認するまもなくストップ!(笑)
1タンク目、前ぶれなくエンジンストール!
ん? いやな止まり方だな〜と思いました。
いそいそとTNX5.2Rに近寄って 
各部をチェックしようとしたら
ニュートラルでなければならないマシンがバックしません!
ややや!! これはクラッチトラブルでは??

隙間から見える スプリングちゃん。 悲しい・・・
早速、エンジンを下ろしてみると ご覧の通り(笑)

実は タミヤのスペアパーツの入荷が間に合わなく
急遽、自宅にあった12エンジン用の 4本350円
クラッチスプリングを組んできたのです。


教訓
12エンジン用クラッチスプリングは
TNX5.2Rでは 1タンクもたない!です。
総長がエンジンを分解してると
なぜか やっこの黄色い靴が目に留まりました。

はんにゃ? なんで 黄色いの?
それとも 黄色が剥げて白くなったの?
残念! 正解は ボディーを塗ってて右足にかかったでした。
ほらね! その証拠に左のシューズは白いでしょ?(笑)

新港の森公園は大爆笑でした。
やっこの片側黄色シューズで盛り上がっていると
うぇた前ちゃんが これって総長のじゃない?と
青いスプリングを差し出しました。
あれれ? ほんとだ!総長のリヤのダンパースプリングだ!
ありゃりゃ! カップまで!(笑)
ど〜りで スロットルを入れた時に
           左のフロントが浮く訳だわ!
ふ〜 妙な挙動に改めて完バラを覚悟していたので
助かりました(笑)。 ありがとうね。


 どんぐりのみドラッグ可
ばーか! ホントは そこに置いといたんだよ!
  余計な事すんなっちゅーねん!! 
      ってもちろん冗談でございます
ね? ご覧の通りです。
ちなみに その他のダンパーエンドを
チェックしてみたのですが問題なし!
1箇所だけ緩んだようです。

対策として ダンパーエンドは 少々多めにねじロックを
することにしました。
もしかして ねじロック忘れかな??
そんな 盛り上がり中に ゆうちゃん登場!
うわ〜! ゆうちゃん こんなに増えちゃって(笑)

しかも ブラスト前で肌がザラザラじゃん! (意味あり)
と言う事で 総長・うぇた前・やっこ・ゆう、が集合!
なんと やっこゆうEPバギーで参戦!


ゆうちゃんは 滞納した借金をやっと払ってくれました。
ふ〜 これで 好きなだけ飛んでいいからね(笑)。
                     (内輪ネタですみません)

あっりゃ! ゆうちゃんヘボっ!

あたふたあたふた アダプター!
OK! 2分もするとご覧の通りのエキスパート!
さすが ゆうちゃん! TRF認定ドライバーは違うねぇ〜

よっしゃ!
じゃあ 総長が迫力のある画像を撮ってあげるね。


うわ〜!!こっちに飛んできた!
って あぶねーじゃねか!!(笑)
まったく、TFR認定が聞いてあきれるぜ!

もちろん この後、ゆうちゃんのワイルドダガーが 総長にぶち当たったのは言うまでもありません。

ほんとに どうみてもわざとっぽいんだよなぁ〜(笑)
ゆうちゃんったら 信じられないわ!!

信じられないのは あ・な・た!(意味あり)


 どんぐりのみドラッグ可
だって、信じられない事情を書いたら寒いでしょ〜
  先日のレポートの件でゆうにキックされたんだかんね。
  だから 『あ・な・た』でご勘弁ください(笑)
それにしても ゆうちゃんのワイルドダガー
悲しいくらい リヤが下がってる・・・・・

かっちょわりぃ〜ったら ありゃしないわ!


これは 改善しなきゃだめだよん。

尻さがりは 敗北の証!
      総長、心のビックタイヤ講座より。


ゆう、かっちょいいー!!
ゆうちゃん コツをつかんだとたん 超!いいジャンプ!!
(うまくなって つまんないけど・・・・)

やっこも決まった〜!!
って 余計な者が移っちゃった(笑)

 この後、ミラクルが起こることもしらないで(笑)
        ↑ちょっと薄め!(笑)


やっこ いけてる〜!
ちょっと〜、みんなこんなに上手だったっけ??(笑)



やっこイエローじゃないけど 壁紙にいかが?

ミーティングは まだまだ続きます。


うぇた前のHP『WWW・病院前に土地購入』はこちら!

やっこのブログ『やっこのオフタイム』はこちら!

ゆうのHP『会社サボってリモコンジャンプ』はこちら!


今回の締め画像にも使えそうな ベストショット!
踏み切った寸前で 非常にいい角度!!
ドライバーは総長です。なんちゃって



ほらほら また危ない遊びが始まったぞ〜(笑)
題して『うぇた前を飛び越えろ!』です。

想像はつくと思いますが、腹の中は減速してうぇた前に当てる遊びです(暗黙の了解)
うぇた前は マジでケガを予知! 顔面カバーでガードポジション!(笑)



こちらは やっこを信じて ジャンプ台の下から総長が撮影した画像です(笑)
マジで 怖うぇかった〜!!
尚も恐怖心を煽るのが音! 普段、半端に聞いてるモーター音なので余計に怖かったです。

でも、いいのが撮れたでしょ?


 やっこの知り合いのみドラッグ可
実は、やっこの”くたばれ総長!おっらぁ”も 怖かったです(笑)。
いや! 途中でゆうにドライバー交代も怖かった・・・・。
なにより、うぇた前の話し声がしなかったのが一番怖かった


『CR・ん〜行かねぇ〜』がグレードアップ!
間違えなく壊れるな。と思わせるようなこの遊び。
名前は『CR・ん〜行かねぇハイパー』!!

よっしゃ! やっこ〜!!出番だよ〜
まずは軽く飛んでみて〜
       って、俺かよ! By弱気なやっこ


どんだけぇ〜! 高っ!
この後、軽く5メートルは上昇しました(笑)

ノーマルジャンプハイパージャンプ ムービーはこちら!



ジャンプしたら受け止めろ!
空高く舞い上がるリモコンカー。 総長は幼い頃の遊びを思い出しました。
『マンションの二階踊り場からテイクオフ! そのままキャッチ遊び』です。 
これは ただキャッチするだけではなく、 RCが見えてから 落下地点を予想し、自分が動きキャッチするという
子供の頃の遊びの中では 非常に集中力のいる遊びでした。 
さらに『犬の散歩』や『自動車』、『買い物自転車』にも注意をしなければいけなかったのです。
 そんな、頃を思い出し やっこがハイパージャンプ!! 
最初から最後まで見えているリモコンカーを受け止めるのは たやすいことです。 総長、みごとキャッチ成功!
続いて うぇた前。 ドライバーはミラクル好きのやっこ。 なにか〜ある!(笑)
 うぇた前準備完了! やっこ勢いよくスタート!  でも、すこしだけスロットルを緩めた。

続きは ムービーでお楽しみください!!(笑)


あ〜面白かった。
つ〜かぁ! ケガなんかしてんなよ(笑)

しばらく 新港の森から笑い声が途絶えませんでした。


さ〜出血祭りも飽きたし 次飛ぼうぜ〜!!
 どんだけぇ〜!!
この時のキズ。 見た目では たいしたことありませんが
実はこの後 血が止まらないくらいの大事になったのです。
ランチに行っても 血が止まらず ドバドバ出てきてました。
切った場所が悪かったのかな?

しかし 何がなくなったって
大人になってからリモコンカーでケガがなくなったよね〜。


次回からは 軍手をもってくるわぁ! Byうぇた前

 ん〜 男らしい!!(笑)

撮影協力:やっこ・うぇた前・ゆう


_● メモリーズ TOPに戻る ●_

_● TNX-RR TOPに戻る ●_

_● どんぐりの会に戻る ●_


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送